人気ナンバーワン イングランド・プレミアリーグ

サッカーグラウンド

プレミアリーグには多くのクラブチームが参戦していますが、2部リーグ降格からの生き残りをかけて必死で勝ち点を争っています。実力的に飛び抜けているチームは少なく強さのバランスも拮抗しているため、どこが優勝するのか毎回予測が難しい点が非常に面白いと喜ばれているのです。

ブックメーカーでも、他のリーグと違い本命がないので、優勝予想のオッズは比較的に高オッズとなっています。

各クラブには、イングランド人の他にも多数の外国人選手が所属しています。

新たな才能を発掘できるきっかけともなりますので、多くのスカウト陣が注目しているのです。

日本人もFW岡崎選手とDF吉田選手活躍していて、厳しいレギュラー争いを繰り広げています。それぞれのチーム事情としては、怪我人が多く厳しい状態があるため、攻守にわたって全力で走り抜いてくれる選手が信頼を得ています。

左右のどちらにも対応できる左利きのユーティリティプレーヤーは、使いやすい選手として重用される傾向にあります。

イングランドのプレミアリーグは、高いレベルを維持しながら、見ている側がワクワクするような面白みのあるサッカーを展開しているのです。

面白みのあるサッカーをしている理由に、監督の存在を忘れてはなりません。ベンゲル・クロップ・モウリーニョなど、世界有数の監督が指揮をしています。

ボールキープ